Entries from 2014-01-01 to 1 year

20140331 end line start line

真っ白になった翌日から、最終勤務日を迎えるまで時が経つのが早すぎた。 最後の最後まで社内イベントに関わらせていただき、最後の最後までやりたいことをやらせてくださった会社。 素っ頓狂なアイディアも全部理解してくださるオーストラリア人の上司の存…

2014 03 13 WHITE

最終出勤日まであと2週間 オープンに向けての作戦会議でしんごさんに会った。 少し期間が空いてから会うと必ず 「最近いいことあった?」と聞いてくれる。 基本的に毎日いいことがたくさん起こるので どの「いいこと」を話そう、と選出するために考えを巡ら…

2014 02 05 上司のひと押し

私は勤めている会社でかなり恵まれた環境にいた。 社内には私が勝手に決めた「絶対に一緒に働きたい上司TOP3」がいたのだが、運良く、全員と代わる代わる同じ部署になり一緒に働くことができていた。 後半は、有り難くもチームを持たせていただいた。全くも…

2014 01 30

そして私は1週間後、既に福岡の地にいた。 福岡に来たのはほぼ初めてだ。 ほぼ、というのは、恐らく一度修学旅行で来た(らしい)ので。学生のうちの旅行なんて、本当は行き先などどこでも良くて、楽しい仲間とわいわい騒ぎ倒すことが、ある種の目的だったり…

2014 01 24

前日はやはり眠れなかった。 ちょうどディズニーリゾートの近くに住んでいたのだが、そこから空港への直通バスが頻繁に運行していた。朝、バスに飛び乗り、羽田空港へと向かった。 しんごさん。 今回の痛烈なLINEメッセージの送り主だ。 彼には5年前、東京ビ…

2014 01 14

「ゲストハウスやろうと思うんだけど、どう?」 遅番勤務中だった私のLINEに飛び込んできたメッセージ。休憩時間に開封すると、同時に急に体が熱くなるのを感じた。 なんだろう。。。どう?って、、、、どう?って、、、何? たった2行のそのメッセージに瞬…